こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

今年のスープは、はと麦を追加  



スープな朝ご飯になってから、朝がとっても楽になりました。

おにぎり(又はパン)を用意して、果物がある時はそれを切ってしまえば

あとはウー君の散歩にササッと出てあげられるので

のんびりとした歩きのウー君にも、ゆっくりと付き合ってあげられます。

015_20161024111546f82.jpg
(里芋とほうれん草のクリームスープ)

いつも同じようなスープしか作れないので

034_2016102411154983e.jpg
(ソーセージと冬瓜たっぷりのコンソメスープ)

それが悩みと言えば悩みなんですが

008_20161024111544c9c.jpg
(豆腐肉団子とワカメの春雨スープ)

昨年「紫蘇をトッピングすると美味しいですよ~」と教えていただいたので

そういうトッピング系で少し味に変化を加えてみたりしてます。

夏に収穫した紫蘇がスープにも大活躍です(^^)v

また何か気軽に試せるトッピングがあれば、ぜひぜひ教えて下さいね~。

021_20161024111547a22.jpg

味の変化ではないけど、食感と栄養を考えて

今年は「はとむぎ」を加えてみることにしました。

去年は「押し麦」でした。

同じような感覚で使ってみたら「はとむぎ」が思ったより柔らかくなるのに

時間がかかって、食べる時硬いままで「ありゃりゃ」(^^;

今日はその硬い「はとむぎ」が入ったトマトスープをお昼ご飯に

持って行った上の子・・・。

アハハハハッ、お昼までに柔らかくなってるといいね~。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter