こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ウー君はかすがい  



秋らしい気温になってから週末の過ごし方が

少し変わりました。

土日のどちらか、ウー君を連れてお出かけです。

車で30分ぐらいの移動を目安に、行った事のない

公園へ遊びに行くのです。

016_20161023144314c17.jpg

ウー君大喜びで大興奮(^^)

そんなに興奮しなくても公園は逃げないよ!って思うぐらい

大喜びです。

そんな姿がかわいくて、かわいくて・・・。

s_20161023144316710.jpg

若い頃はヒョイヒョイ下りてた階段も、抱っこで移動。

014_20161023144313358.jpg

お昼は地元で評判のパン屋さんでパンを買って食べました。

ウー君にも少しだけおすそ分け。

ちゃんとウー君用のビスケットを持っていってるので

パンは少しだけね。


家にいる間、うちの「スマホ命」夫は相変わらず「スマホ命」です。

「いい加減にしろーーー」と言いたい気持ちはもう過ぎ去り

あきらめ状態です。

会話もなく、ホント「なぜ一緒にいるのだろう?」と思うぐらいでした。

でもウー君が、週末のお散歩はパパ、ママと一緒がいいって言うんですよ。

まぁワンコなので、言葉にするわけじゃないんですけど(笑)

夫だけで散歩に出ようとすると「ママも早く!」と、私を待ってるし

私だけで出ようとすると「パパも行くよ!」って待ってるし・・・。

だから週末の夕方のお散歩は一緒に歩くようになって

そしたら少しずつ話をするようになって、そして

「ウー君連れて、色々な公園へ出かけよう!」って話になって・・・。

家でも「今度の週末は天気良さそうだよ、どこ行こうか?」って話も

少しだけするようになりました。 少しだけね・・・(笑)

k_20161023150247270.jpg

ウー君はかすがいだよ。。。

ありがとう。

013_2016102315024720b.jpg

「ん? オレ かすじゃねーし」








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

最後のうー君の写真、めっちゃかわいいです。ワンコは家族をつなぎますね。そばにいてくれるだけで家庭が和みます。
スマホ・・・。旦那さんだけじゃないですよ。友達と食事をしていても、会話の途中でスマホいじってたりしていて・・・そういうのみるとげんなりします。ポケモンGOがはやりだしてからは、夕方ワンコをつれて散歩に行くと、老若男女スマホをいじりながら暗闇の中みんなが同じ方向に無言で歩いていて、ほんとに、ゾンビの集団みたいに見えます。そういう私は、いまだ「ガラ携」です。しかもめったにチェックしないので、友人からは「固定電話」っていわれてます(笑)。早く、スマホにかえたらと周りに強く言われます。ほっといてーって思います。

あき #- | URL
2016/10/23 19:43 | edit

ウー君いいですね!!
私もわんちゃん飼おうかな~!!
子どもはもうかすがいちゃうし!!

…21日のブログ読んで…
泣いてしまいました!!

うちはひとりっ子の娘がいて…
高校2年生で。
こなさんとこの長女さん同様
親を利用してる??的な態度で…

ほんま毎日毎日トホホで…
空しい毎日…(T^T)


子育て間違えたか!?

ただの思春期?
乗り越えたらええんか!?

反抗期は子育て成功した証!?


とか…

毎日モヤモヤモヤモヤ…
甘えかし過ぎたんかな…
手間暇かけすぎたかな…


でもこなさんはめっちゃステキな
お母さんーー!
だってブログから伝わるもん!!!

お姉ちゃんやと思って応援してます!

mao #qgT2z.Co | URL
2016/10/23 20:46 | edit

あきさんへ

あきさん、ワンコの存在って本当に大きいですね~。
嫌な事があってもウー君の姿を見てるだけで、眉間にシワを
寄せていた顔も、いつの間にか微笑んでいます。

スマホ・・・私の友達でもランチ中とかにスマホいじる人います。
急ぎの用なのかもしれないけど、やっぱり嫌ですね。
それにだいたいの人がテーブルに出していて、時々チェック。
私はあきさんと同じでいまだにガラケー。(同じで嬉しいです♪)
外に出る時以外は放置してるので、時々「あれっ・・・メール来てた」
と見て、急ぎの時は慌てて「ごめん、バッグに入れたままで放置してた」って
謝りながら返信してます(^^;

ポケモンGOはレアなのが出る所は凄いみたいですね。
TVでその光景を見ても異様な感じですもの、目の前で見ると
ゾンビに見えちゃうというのもわかります。
そんなに面白いんでしょうか??
私にはわかりません。

スマホは便利な物で、色々楽しめる物みたいだというのはわかるんですが
そこまで夢中になる物?大切な物?って気持ちです。
時々小さなお子さんのママさんで、お子さんが「ママ、ママ」って
話しかけてるのにゲームに夢中になって、相手にしない姿を見ると
「かわいそうに」って思います。
我が家は、子供が小さい頃にスマホがなくて良かったって思いますね。

こな #- | URL
2016/10/24 12:10 | edit

maoさんへ

maoさんの娘さんへの気持ち・・・本当によくわかります!

子育て間違えたか・・・
甘やかしすぎたか・・・
大切に育ててきたつもりだったけど、何がいけなかったんだろう・・・
イライラ、モヤモヤ、そしてむなしくなる。

うちは娘2人いますが、2人ともに思う事です。

それぞれ困った事のタイプが違うんですが
上の子は言いたい事を言って私とぶつかる。
下の子は表面上は良い子だけど、何かあると殻に入ってしまう。
言いたい事を言いまくる上の子もムカツクけど
下の子の方が殻に入ってしまう分難しいです。

maoさんちの娘さんははどっちのタイプかな?
どっちのタイプにしても親はせつないですよね。

みなさんのコメントで励まされて、何とか元気になりましたが
うちの子供たちは「うるさくて、頭のかたい親」としか
思ってないですよ~。

あ~~~~もう知ったこっちゃないって言って
親を放棄できたらいいのに!って思う時あります(^^;


こな #- | URL
2016/10/24 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter