こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の多肉達  



最近の我が家の多肉ちゃん達の様子・・・

002_20161020113948146.jpg

梅雨、夏、秋の長雨で結構グッタリ枯れかけ状態にまで

陥ってた多肉もあったのですが、秋らしい気候になった事と

成長期の時期に入ったからか、ようやく元気を取り戻しました!

カット苗で購入した物は、ダメになったのもいくつかありますが

瀕死の状態でもそのままにして置いたら、いつの間にか

生き返ってるのもあって、ビックリ!

004_2016102011394996b.jpg

多肉は強いですね~。

台風の時期は、ちょっと風よけできる所に移動させたりしましたが

あとは、ほぼ放置状態だったのに、ちゃんと元気に育ってくれるんですもの。

水遣りもほとんどせず、ただただ見守るだけ。

楽だ~(笑)

  005_2016102011395133b.jpg

もうそろそろビニールポットから出して、可愛いリメイク缶にでも

植え替えしてあげたいと思ってるんですが

まだ全く作業する気がおきません(^^;

アクリル絵の具は購入したので、あとはヤル気次第(笑)

いつになることやら・・・


多肉の様子を見ていたら隣のおばさんが

「たくさん出来たの~、食べて~」と、ピーマンを下さいました♪

001_20161020113946ee5.jpg

めちゃくちゃ嬉しくて、ありがたいですぅ(^^)

オバサンの畑、今年はピーマンの当たり年らしく

ずーーーっと採れ続けていて、家族みんないい加減ウンザリしているとの事。

うわぁ~、ウンザリなんて勿体無い!!

「なくなるとすぐ買ってるので、本当に嬉しいです♪♪」と

ピーマン、いつでもウエルカムアピールしておきました(笑)

夏はキュウリをよくいただいたし、いつも気にかけて下さって

本当にありがたいです。 感謝









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

