こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

安定の美味しさ、アップルパン♪  



リンゴの季節には定番でよく作るパンがあります。

ri.jpg

アーモンドクリーム入りのアップルパン。

これ、本当に美味しくて大好き!!

このパンのポイントはリンゴの甘煮と一緒にアーモンドクリームを

巻き込む事。

アーモンドクリームがなければ、ただのアップルパン。

それだったら「本当に美味しくて大好き!!」と言えるほどでは

ないと思う(笑)

その、アーモンドクリームのレシピご紹介

  バター   30グラム
  砂糖    30グラム
  卵黄    1個
  アーモンドパウダー  60グラム

これを上から順によく混ぜるだけ。

上記の量は倍量なので、1回分だとこの半分。

私はこのパンをよく作るから、いつも倍量作って半分は冷凍しておきます。

a_20161018111131c1a.jpg

リンゴの甘煮も大量に作って冷凍しておけば

パン生地作りだけで済むので、そろそろリンゴも安い時に多めに

買っておかなければ・・・。

餡子も作って冷凍したいしなぁ~。

冷凍したい物がたくさんありすぎる!

大型の冷凍庫がほしいよー 

でも置く場所ないし、お金もないから買わない(笑)










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter