こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

猫ちゃんに感謝だニャ  



今朝は実家の母に「元気ですか~」の電話。

この電話で明るい話を聞けると、私もホッとするし

どんよ~りした話だと、暫く私もどんよりしてしまう。

もちろん私はどんな話の時にも、常に明るくポジティブに話に付き合うのだけど

本質は違うから・・・、やっぱりねネガティブにひきこまれてしまうんですよ。

でも今日は嬉しい話だったなぁ~。

実家のお隣さん猫好きでね、猫ちゃんを3匹飼いだしたんですって!

そしたらその中の1匹が、母の所に遊びにきてくれるらしく

家の中に入ってきて、母に「遊んで~」とジャレてきたりもするみたいで

それがとっても癒しになってるようです(^^)

近所の人が遊びに来ると、茶色の猫が家の中にいるから

ビックリするみたいで「隣の猫が家の点検にくるの」って

話をするのも嬉しいみたい。

茶色の猫だから「チャコちゃん」って呼んで可愛がってるみたいで

楽しそうにチャコちゃんの様子を話してくれました。


母は動物好きで、でもひとり暮らしで、自分の事で精一杯だから

時々遊びにきてくれて、ちゃんと家に帰ってくれるというのが

ちょうど良い感じで、気持ちの負担にならずにいいみたい。

猫ちゃんが遊びに来てくれる事で、母がどんなに癒されてるかと思うと

本当に猫ちゃんに感謝、感謝。

実家に帰る時にはチャコちゃんにオヤツでも買っていかないとね(^^)

今日は雨の一日だけど、母との電話で気持ちはポカポカ。

母とチャコちゃんの様子を思い浮かべては

何度も 良かった~、良かったなぁ~ って思ってます。

h_20161017111915b4a.jpg

動物はやっぱり可愛いよね~。

側にいてくれるだけで幸せを感じる・・・。

寒くなったので、ウー君も腹巻してますよ(笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 実家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter