こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

昨日は人間ドック  



昨日は人間ドックに行ってきたんです。

毎年、歳を重ねられる事に感謝する気持ちで

誕生月に受診する事を決めたんですが

人間ドックを入れてることで、なんだか誕生月が憂鬱になってます。

だったら別の月に変更すればいいんですが、その辺が

「一度決めたんだから・・・」と、頑ななんですよね~私(笑)


身も心もグッタリとした一日で、特に最後の問診の医者が最悪で

検査結果で(当日9割ぐらいわかります)、経過観察か

再検査になる項目があったので、2つ質問したら

メチャクチャめんどくさーって態度されて・・・。

たまたまかもしれないけど、こういう人間ドックの問診の医者で

感じの良い先生に巡りあった事ないんだなぁ~。

今回の医者も酷かったけど、主婦集団検診の時の医者は

前年度の結果を見て「とっても健康ですね~」って言ってたっけ。

この時にガンが見つかったんですけどね・・・

「健康ですね~」って何?? バカにするのも大概にしろっ!


医者は酷いのが多いけど、看護師さんや技師さんは

凄く良い方ばかり。

こちらの身になって対応して下さるので「ありがたいなぁ~」って思います。

今回の詳しい検査結果は2週間後。


人間ドックの後は久しぶりに洋服屋さんや雑貨屋さんを

フラフラ~っとしました。(ウー君のお世話は上の子の頼んだので・・・)

で、新しいスケジュール帳購入。

005_20161016082012b49.jpg

studio CLIPで見つけました。

ちょっと意地悪な顔をしたリスに心ひかれた~。

この意地悪な目が私に似てる気がする(笑)

手帳選びは毎年悩むのに、今年は即決でした。

それほどまでに私の心を掴んだリスさんです(大笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter