こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スープな朝ごはんの季節がようやくやってきました!  



いきなり秋らしくなりましたね~(^^;

前日に作り置きして、そのまま放置しても良い季節になりました♪

まってました~~~この季節

今年もやってきましたよ、スープな朝ごはん。

今朝のスープは肉団子と根菜のトマトスープ。

036_201610110918440ed.jpg

肉団子は木綿豆腐で、かなり量まし(笑)

野菜はレンコン、人参、切り干し大根、タマネギ。

大根が高いので切り干し大根を入れましたが、切り干し大根の方が

スープに深みが出て美味しいような気がします。

トマトはトマト缶を1/3ぐらいしか使ってないので(ここでも節約 笑)

かなりアッサリ味のトマトスープですが、そのアッサリ加減が

豆腐肉団子とよく合って、朝にピッタリの優しいトマトスープになりました(^^)v

朝ご飯は、このスープにおにぎりと柿。

朝からガッツリ食べれる家族ではないので、これで充分なんです。

これからは夜にスープを作って、次の日は温めるだけ。

朝起きたらすぐにおにぎりを握って(パンの時はパンを準備して)

ウー君のお散歩に出発です!!

uu_201610110925107bb.jpg
(毛布を自分好みに丸めて、その上で足を投げ出して寝てたウー君 笑)

寒くなったので、ウー君も少しお寝坊してくれるようになりました。

今日は5時45分ぐらいまで寝てくれたので、余裕をもって

朝ご飯の準備ができました。


さぁ~、今日は明日のパンを作りながら、私と夫の衣替えです。

服が少ないのでアッというまに終わるよ~。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

昨日みつけました!(^^)!
こちらのブログ!!
過去2年位読ませて頂きました!
凄~く共感!ウチと考え方が似てる!
…ってニヤニヤしながら読み続け…
夜は更けていく…(笑)

私もパン作り大好きです(∀)
オヤツ作りも!!
そして専業主婦万歳です!
…と言う私は週3だけパートに
行ってるのですが…
ほんまは専業主婦がいい…

専業主婦時代に~
「専業主婦って家で何してるん?」
「ヒマちゃう??」
って聞かれる事が多くて面倒くさいので
少しだけ働くことに~
誰にも何も言わせないぜ!!

私も過去の専業主婦の時
めっちゃ忙しかったです!!
ヒマなんて感じたことなかった~
すること沢山!!
手間暇かけて節約節約!

なんかお姉ちゃんのブログみたいに
感じて読んでましたよ~
(お姉ちゃんいないけど)

楽しかったです~(≧∇≦)
ありがとうございました~

mao #- | URL
2016/10/11 20:13 | edit

おはようございます。

黒パグプータの母です。

ご心配をおかけしました睾丸腫瘍の手術ですが

うまくいきましてその後も順調に回復しております。

麻酔を心配しておりましたが、先生が良く考えて頂いて難なく乗り越える

事が出来ました。

老犬ですので足腰も立たなくおしめ生活ですがご飯はしっかりと

食べますので寿命が尽きるまで一緒に生きようと思います。

ウー君もお世話大変でしょうが頑張ってください。

プータ #- | URL
2016/10/12 10:30 | edit

maoさんへ

maoさん、こんにちは(^^)

おぉ~2年ほど読んでいただけたんですか!
ありがとうございます。

専業主婦は暇じゃないですよね~。
自分のペースですすめられるけど
いつも、やる事沢山ありますよね。
それに優雅に過ごしていられるほど裕福な専業主婦ではないですし(笑)
手間ひまかけて、節約節約!!

パンやオヤツ作りもお好きなんですね♪
やっぱりこれは節約主婦には必要な趣味かも(^^)v

楽しんでもらえて私も嬉しいです。
何てことない日常の繰り返しブログですが、また遊びにきてくださいね~。

こな #- | URL
2016/10/12 11:58 | edit

プータさんへ

プータ母さん、よかった、よかった
手術無事終わって、プータちゃんも元気で
ご飯は美味しく食べれているんですね、それだけでも
ホッとしますね。

プータちゃんよく頑張りました!!

ずっと気になってました。
プータ母さん、ご報告ありがとうございます。

プータちゃん、長生きしてね。
応援してるからね。
ウー君も頑張るよ~(^^)v

こな #- | URL
2016/10/12 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter