こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

私、かなり頑張ってるんだなぁ~  



「専業主婦のお小遣い」で検索してみたら

平均的な金額で月16000円だそうで、ビックリ仰天しました。

これには衣類、美容院、化粧品、ランチ代など含まれているそうですが

年間で192000円・・・ありえない。

それらをお小遣いとして計算すると、私なんて年間50000円もいかない。

もちろん年齢、年収でも違ってくるでしょうし、住んでる地域でも違うでしょうけど

そのサイトには

「平均的な金額を見た場合、専業主婦たちのお小遣いは決して多いとは言えない」と

書いてあり

「そうなんだ・・・16000円は多くないんだ・・・」と、またまたビックリ。

自分的には頑張って節約してるにはしてるけど、もっと頑張れると

思ってたから

「私って、かなり頑張ってるんだなぁ~」なんて、改めて自分に感動(大笑)

007_20161009065050102.jpg

そうだよね~

毎日ニラに「はよー大きくなれ!」と言い聞かせるぐらいだもの

かなりの節約専業主婦だよね(笑)

a_20161009065050de3.jpg

そうだよ!私は頑張ってる(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




category: 節約

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter