こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

犬が嫌いなんだろうけど・・・  



最近、ウー君とのお散歩で60代ぐらいの方とすれ違うのが

結構、恐怖です。

っというのも・・・・

犬嫌いの人から、厳しい言葉を投げつけられるから。

少し前ですが、ウー君と散歩している時に

60代ぐらいオジサマとオバサマ2人で立ち話をしていました。

そこを通り過ぎた後、オジサマの「だいたい犬っていうのは・・・」と

自分がいかに犬がイヤかという話を始めて、最後には

「オレは犬が大っ嫌いだ!!」と私に聞えるように大声で言うんです。

近くを通っただけでそこまで言うか?

心の中で「私も、オマエみたいなジジイ大っ嫌いだよ」と叫んでました。

003_20161007114210b18.jpg

それからまた暫くして・・・

また違う60代ぐらいのオジサマの話しですが

そのオジサマの家から3メートルほど離れた道端でウー君がウンPを

したんですね。

で、私はいつもウー君のウンPをビニール袋でダイレクトキャッチするんですが

そのオジサマから

「おい! クソの跡、ちゃんと水まいとけよ!!」と言われました。

なので「ビニールで受けてるので、道路にはついてません」と言ったら

「あっ、そっ」と苦々しい顔で言われたんです。

まっ、犬嫌いな方からすると、自分の目の前でそういった行為をされる

それ自体がもう許せないのかもしれませんが

初対面で「おい!」だとか「しとけよ!」とかって、もうちょっと

言い方がないですかね?

「オマエに、おい!呼ばわりされる筋合いはない!」っと、心の中で叫ぶ(笑)

007_2016100711462153e.jpg

そして、今朝・・・(これは私が言われたわけではないんですが)

近くの公園を通り過ぎた時の話。

ウー君は公園の中に入らず通り過ぎたんですが

その時、60代ぐらいのオバサマとすれ違いました。

そのすぐ後、オバサマ、公園の中でワンチャン連れで立ち話をされている方に

「犬を公園の中に入れないで!」と、お怒りに・・・。

どうも「子供が遊ぶ公園に犬を入れるな!うちの孫も大迷惑!!」

という話らしい。(犬、立ち入り禁止の公園ではありません)

その公園は、ベンチが3つほど置いてある広場なんですが

朝の6時に子供なんて遊んでないし・・・

そのワンちゃん連れの人はリードもつけてたし・・・

犬連れは何時も立ち入り禁止という事?

020_20161007114622737.jpg

犬が嫌いな人がいるのはしょうがないし、嫌いな人もいると思いながら

散歩の時には、人とすれ違う時や排泄の時に注意してるんですが

犬嫌いな人は、自分の目の前にその存在が見える事自体が

イヤなんでしょうね。

でもね~、言い方ってあるじゃないですか。

いきなり怒りMAXで何か言われると、こっちだって

ホント嫌な気持ち通りこして、呪ってやろうかと思いますよ(笑)


っと、そんな訳で、最近60代ぐらいの方とすれ違うのが恐怖なんですが
(なぜだか、何か言ってくるのは60代ぐらいの方が多いんです)

もちろん犬好きな方ともお会いするわけで

「可愛いね~」「白いくつしたはいてるみたいね~」

「頑張って歩いてるね~」「ワンちゃん大好きなのよ~」

など、温かい言葉をかけて下さるオジサマ、オバサマも沢山いらっしゃいます。

そんな時は「ありがとうございます~~~」と、満面の笑みでホッとしてます。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter