こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

台所にこもり中  



昨日は魚の安いスーパーに行ったので

016_201609201430422ea.jpg

午後は魚を捌くのに暫く台所に篭ってました。

今年、サンマが高いですよね~。

近くのスーパーだと1匹150円ぐらいです。

でも、昨日行ったスーパーは3匹298円だったんですよ♪

ここのスーパーがもっと近ければどんなに素敵かしらね~。

車で30分ほどかかるので、2週に1回しか行く気にならない(^^;

021_20160920143043093.jpg

今日は先日届いた20キロのタマネギのなかから

18個使って、炒めタマネギ作成中。

炒めタマネギは時間がかかるので、炒めながら

オヤツを作りましたよ!

022_2016092014553611e.jpg

生地を伸ばして、カットして、油で揚げて

033_201609201430462e0.jpg

グラニュー糖をまぶして出来上がり(^^)

これは「ベニエ」というお菓子で、可愛い名前がついてますが

まぁ、ミニ揚げパンですね(笑)

035_2016092014304897a.jpg

今回はグラニュー糖だけじゃなく、黒糖もまぶしてみました。

これはこれで、ちょっと「和」な揚げパンで美味しい♪

025_20160920144643b13.jpg

今日はyoutubeで葉加瀬太郎さんを聞きながら作業。

も~葉加瀬さん、ステキすぎる~~~。

葉加瀬さん聞きながら、あともうちょっと炒めタマネギ頑張ります(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter