こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

久しぶりに5時起き  



久しぶりに5時起きの朝でした。

ずっと4時前後の起床だったので、外が明るくてビックリしました。

5時起きって、何て体が楽なんでしょう・・・。

家事も元気にこなせます♪


朝晩涼しくなってきたので、ウー君も少しずつゆっくりな朝に

なるのかもしれません。

5時過ぎスタートの散歩だと、朝ご飯の準備が間に合わないのですが

今朝は昨日焼いたパンがあったので、急がせる事なく

普通に散歩してあげられました(^^)v

003_20160901112722b8d.jpg

手前2列がウインナー巻き、後ろ2列はチーズイン。

これにトマトをザクザク切って、トマトサラダも添えました。

uni.jpg

最近はウー君の体調がちょっと色々心配な事も多く

8月は病院へ4回行きました。

薬の量も増えました。

悲しいけど、とても早いスピードで歳をとっていってるんですよね。

ウー君が安心して穏やかに暮らせるように

これからもできるかぎり寄り添ってあげたいと思ってます。

明日は何時起きかな?

少し遅い朝でも大丈夫なように、明日の朝ご飯の事考えなくちゃね(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

ウー君心配ですね

以前黒パグプータでコメントしたものです。
ウー君もだんだんと歳を取っていきますね。
うちのプータももうすぐ16歳になりますが、足も弱り眼もドライアイになり
耳だれが出て毎日お薬の世話になっています。
おまけに睾丸に腫瘍ができて14日に手術をしなければなりません。
とても興奮する子なので心配です。老犬のほとんどの子に出来るようです。
去勢手術と同じなのであまり心配はないようですが、なんか落ち着きません。ウー君は去勢手術はもう小さい頃にされていますか?

プータ #- | URL
2016/09/02 11:00 | edit

プータさんへ

プータ君、もうすぐ16歳なんですね!

16歳にもなると、本当に色々あって心配な事も
多いでしょうね。
14日には手術ですか・・・それは落ち着かないですね。
毎日がドキドキだと思います。

ウー君は1歳過ぎに去勢手術はしたんです。
先代犬(パグ フォーン)が、前立腺のガンで亡くなったので
去勢手術は必ずしようと思いました。
でも、やっぱり健康な体にメスを入れるのは悩みました。
手術の前、それから術後は泣けましたよ。
(去年、良性の腫瘍を切除した時も泣きました。手術は不安です)
プータ君、14日は手術が無事終わるように祈ってますね。

ウー君はお腹の調子がイマイチだったり、咳が酷かったりと
なかなか体調が安定しません。
食欲と元気はあるので、それが救いです。

ウー君の体調が少しでも良くなるように
ご飯なども変えたりしてるんですが、なかなか・・・。
老犬になると難しいですね。

こな #- | URL
2016/09/02 12:51 | edit

今晩は。返信ありがとうございます。
そうですか。やはり小さい頃にされてるのですね。
あと何年生きるかわかりませんが天に命預けようと思います。
でもこなさんもこの種のワンちゃんに魅せられた方ですね。
私もです。うー君の顔にいつも魅せられています。
ウー君お大事にされてくださいね。

プータ #- | URL
2016/09/02 17:36 | edit

プータさんへ

プータさん、おはようございます(^^)

プータさんも鼻ペチャ大好きなんですね。
私も家族も鼻ペチャ大好きで、外で鼻ペチャに会うと
声をかけずにはいられません。

先代犬ゴンちゃんは9歳半という若さで旅立ちました。
去勢はしてませんでした。
最期の苦しそうな姿は「この子が何をしたっていうんだろう」
そんな気持ちになるぐらい、見ているのも辛いものでした。
だからウー君には1歳過ぎに去勢したんです。
もしゴンちゃんが前立腺がんで亡くならなければ・・・
9歳半という若さで亡くなったりしなければ
ウー君も去勢手術はしなかったかもしれません。

プータ君、必ず元気になりますように!
心から応援していますし、祈ってます。

(もし、よろしければまたプータ君の様子教えて下さいね)

こな #- | URL
2016/09/03 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter