こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

使い分ける  



今まで塩は、1種類だけでした。

サラサラとしたタイプが料理にもパン作りにも使いやすかったので

使いやすさ重視で、ちょっとお高い物を使ってました。

450gで300円ちょっとの物。

もったいない事に、それをパスタを茹でる時も

アサリの砂抜きも、野菜の板ずりなんかもしてました。

「もったいないなぁ~」と思いながら、ずーっとそうしてました。

が・・・

節約ブロガーさんが、使い分けてらっしゃるのを見て

「そうだ!それだ!!」と、使い分ける事に気づきました。

003_201608301321229a0.jpg

瀬戸内の塩、1キロ99円。

これでパスタを茹でるのや、アサリの砂抜きなども

気持ちを楽に塩を使えます(笑)

用途によって使い分ける事で節約にもつながりますね(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter