こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

むなしい・・・。  



ブルーベリータルトを焼きました。

001_2016082616491115e.jpg

私が作るオヤツは、見た目は悪いけど

家族に喜んでもらいたい気持ちが一番なので

「美味しい」の言葉を励みにせっせと作っています。

主婦のみなさんには、私がこうやってオヤツ作りをしている事を

褒めていただいたり、お子さんは幸せと言っていただいたりしますが

家族は「当たり前」の中のひとつになっています。


上の子に「(外で)働け~」と言われました。

やはり外で働く事以外は、大変な事ではないという認識のようです。

家族の為に一生懸命頑張ってきたつもりなんですが・・・。

上の子には何にも伝わらなかったんでしょうね。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

そんな事はないと思いますよ。

彼女が母になった時きっとお母さんの愛情や大変さがわかると思います。

私は31歳で母を、33歳で父をなくしました。
今まで当たり前だった事が全て当たり前では無くなり身を持って親のありがたみを感じたのを覚えています。

もう少しだと思います。

ぐうみん #NRTAA2aQ | URL
2016/08/26 23:04 | edit

ぐうみんさんへ

ぐうみんさん、おはようございます。

励ましの言葉、ありがとうございます。

31歳、33歳とご両親とのお別れがあったんですね。
まだまだ周りの人は親が元気でいる頃に、大変でしたね。
お辛かったと思います。

二人の娘がいますが、上の子は強く逞しくポジティブな分
何も考えず自分勝手な言動に、傷つく事も多いです。
反対に下の子は相手の気持ちを考えてくれるので
その優しい気持ちになぐさめられる事も多いのですが
繊細な分、この先心配になる事もあります。

妹が色々わかってくれるのに、どうして姉のあんたはわからないんだ!
と腹の立つこともおおいのですが
上の子も、もう少し大人になればわかってくれる事も
多くなるでしょうか?

当たり前のように色々な事をやりすぎたんだろうなぁ~と
自分の子育てを反省しています。

こな #- | URL
2016/08/27 06:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter