こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

安かろう悪かろうになってた・・・  



最近ムカついたのが、時々利用していた2つのスーパーが

安かろう悪かろうになってた事。

2つのスーパーに共通しているのは、品出しの店員さんの

感じが悪い人が多い事、特に男性店員さんが酷い。

レジの方達はとっても感じが良いのに・・・。

どちらのスーパーも、以前はもっと店員さんに活気があって

お店も混んでたのになぁ。

いくら安くても「これは酷いなぁ」って物が多いと

お客さんは離れていきますよ~。

009_20160819093530d3d.jpg

朝ごはんに果物を出したいけど、果物が高い!

そして安いのを買うと美味しくない!!

高いのも美味しくないのも嫌なので

代わりにミルク葛餅を出したら、意外と好評(笑)

ツルンとした喉越しと優しい甘さが、食欲が落ちる

夏の朝に美味しいみたい。

葛餅だったら安上がりで簡単だから、毎日でも作れるよ~(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

毎日の家事や、ウー君のお世話のしている上でのおやつ作り。
こなさんは本当に働き者ですね。
ご家族の皆さんはそれが当たり前になってしまっているような気がしますが、なかなか真似の出来ることではありません。
今は難しくてもお嬢さんたちが一人暮らしや結婚された時などに、お母さんがしてきてくれたことのありがたさに気付いてくれると良いなあ、などと思っています。

ぷちち #- | URL
2016/08/19 11:49 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、こんにちは(^^)

私が動くのが当たり前になってるのは、私が見守るのがヘタな事も
あるんだろうなぁ~って思います。
私がやる方が早いから、ついやってしまうの。
家族が協力してやって下さる家は、お母さんが見守り上手だったんだと思います。

いずれ子供達が結婚して家庭を持ったらどんな主婦になるでしょうね?
何にもできなくて、旦那さんにビックリされてしまうんじゃないかしら。
「どんな育て方してきたんですか?」と言われそうで、いまからビクビクしてます(^^;

こな #- | URL
2016/08/19 16:44 | edit

あら?コメント欄が開いてる?

こなさん、お元気ですか?

こまめにおやつ作りをされていて、ホント尊敬のまなざしを送っています!
私も、このミルク葛餅食べたいです(笑)

ウーくんのお世話に、
ご家族の健康管理・・・大変な毎日を精力的にこなしていらして、
見習わなくちゃと思っております。

暑い中にも、どことなく「秋」を思わせる感じもするこの頃ですね。

お身体に気を付けて過ごしてくださいね。
(^O^)/

まどか #/2CD/BNk | URL
2016/08/20 01:13 | edit

まどかさんへ

まどかさん、おはようございます(^^)

暑い暑い毎日ですが、秋が近づいてきてますね。

夏は嫌いなので、早く過ぎ去ってしまえ~と思うんですが
日が経つという事は、それだけウー君も歳をとるという事なので
「早く秋がきて!」と思うのも複雑な気持ちです。

ウー君、体調を崩しては回復の繰り返しで心配な事も増え
平日は出来るだけ外出しないようにしてるので
オヤツ作りぐらいしないとね。
本当は録画した「人生の楽園」とか「鬼平犯科帳」とか見たいんですが
TVをのんびり観るって、何となくさぼってるみたいで
アイロンがけとか仕事しながらじゃないと観れないんですよね。
なんというか、気楽には生きられない性格なんでしょうね(笑)

まどかさんのブログで、息子さん達と仲良く
そして充実した生活を過ごされてるようで
「あぁ~素晴らしいなぁ~」って、私の方こそ「見習わなくては・・・」という
気持ちで読ませていただいてますよ~。

こな #- | URL
2016/08/20 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter