こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

恩返しどころか・・・・  



家の中にニイニイゼミが入ってきたので

捕まえて外に出してあげました。

011_20160806134642f81.jpg

網戸を開けただけじゃ、また部屋の中を飛び回ってしまうかも・・・と

思って、ちゃんと捕まえて逃がしてあげたんです。

下の子が「入ったのが家で良かったね~」って・・・。

子供の友達でセミ嫌いが多いらしく、セミがいるだけで

「無理~~~」と、キャーキャー大騒ぎだそうです。

そんな子が周りに多いので

「他の家じゃ、捕まえて逃がしてもらえなかったかも」という事らしい。

そう聞くと

「ふむ。。。いい事をしたな私。。。」と思い

「恩返しにきてくれるといいなぁ~、セミの恩返し♪♪」と

卑しく、外を見ながら見返りを求めていました。

そんな私に今朝セミがオシッコをかけました(^^;

顔に命中!

まっ、こんなもんだよね~(笑)

a_201608061346430db.jpg

今朝も4時出発のウー君の散歩。

眠い・・・暗い・・・。

ウー君!恩返し・・・・なんて求めてないからね。

ウー君は側にいてくれるだけで、ただそれだけで充分です(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter