こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

週に1度は葛餅作ってます。  



ウー君のお腹の調子が悪い時用に(葛湯が胃腸に良いそうです)

吉野本葛1キロを購入したので、葛餅を作ってみたところ

その美味しさにすっかりハマってしまいました。

013_20160804133531c08.jpg

冷んやりプルンとした食感が暑い時にピッタリで

暑いとすぐにアイスを食べてしまう子供達も

葛餅が冷蔵庫に入ってると、「葛餅♪葛餅♪」と

子供達のアイス防止にもなります(笑)


写真の量で、材料費40円ほどです。

もう葛餅を買う事はありません。

009_20160804140103e5f.jpg

それにしても、今日も暑い・・・










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter