こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

小さな節約をバカにしてはいけません!  



下の子が約束を破ったので叱りました。

約束は「夏休み中の部活日は自分でお弁当を作る事」

それを聞いた夫。

「弁当作るの面倒だったら買わせればいいじゃん」と・・・。

009_2016080111483663b.jpg

作れば100円程で済む物を、買えばいくらよ!?


週末に激安店でまとめ買いをして、平日は買い物に出ず

その時間を手作りの時間にまわし、節約している私に

「買えばいいじゃん」は怒りのスイッチを押されたようなもの。


それからは「これは買えば○○円、作れば○○円」と

手間をかけるといかに節約できるかを伝えています。

そして小さな節約が積み重なれば大きな節約になる事。

楽をするという事はお金がかかるのだという事なのだと

夫に言い聞かせています。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter