こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

子供にもしっかり受け継がれている節約魂  



昨日は下の子に付き合って洋服を見に行ったんです。

で、購入したのはカットソーとスカートで2034円。

激安~~~。

バーゲンで70%オフ、更に2枚購入で10%オフだったから

上記の値段になりました♪

思ったより安く済んだので「もう1枚いいよ」って言ったら

喜んで探していたんですが、手に取るたび「高い」と・・・。

値段見ると2900円とか(バーゲン価格で)だし、普段ほとんど

洋服を買ってあげる事もないので

「えっ、いいよ、気に入ったんだったら買ってあげるよ」と

言っても「高いから、ダメ」と・・・(^^;

どうも1500円以内で見つけようと思ってたらしい。

「1500円以内じゃなくても大丈夫だよ!」と言っても

下の子の上限は1500円。

結局1500円以内で気に入る物が見つからなかったので

2枚だけ購入で帰ってきました。


下の子、自分が私立に行かせてもらえているっていう事を

とても感謝してくれてるんですよね。

だから、高い物は欲しがらないし、節約にも協力的。

親としてもありがたいです。

若いうちにしっかり節約する気持ちを持てれば

結婚してから多少お金の苦労をしても乗り越えられるね(^^)v

009_2016072316594965f.jpg

本葛で作った抹茶葛餅。

自家製あんこを添えていただきました♪

さすが本葛!片栗粉とは違います(大笑)

プルンとした上品な食感は「さすが本葛!」って思えましたよ(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter