こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

大学付属校に行かせて良かったと思う時  



期末テストが終わってから、すっかりノンビリとした時間を

過ごしている下の子。

今までずっとしたくてもできなかった読書を楽しんでます。

最近、二人で「良かった~♪」と思えた本は

013_201607211352381c2.jpg

東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

久しぶりに読後爽やかな気持ちになれる本に出会いました。

最近読んでたのは犯罪物が多かったので(^^;


大学付属に行かせるのは金銭的には大変だけど

公立に行かせて、大学進学となれば塾通いは間違いなく

必要になります。

そうなると、学校に部活そして塾通いで読書の時間なんて

ほとんど無理。

でも、大学付属校であれば勉強に追われる時間ばかりではないのが

魅力でした。

そう!こういう本を読む時間が作れるようになってほしかったんですよ~。


入学から期末テストが終わるまでは、読書の時間などとれないぐらい

勉強が大変でしたが、期末が終わってしまえば毎日読書三昧。

下の子も「付属で良かった~」と思う、幸せな時間のようです。

夢中になって本を読む姿を見てると、私もとても嬉しい。

40日ほどある夏休み。

下の子は何冊の本と出会うでしょう。

一緒に感想を言い合えるのが楽しみです。

005_20160721135236ea5.jpg

今日のオヤツはバニラシフォン。

洗い物をさぼりたくて、紙型を使いました。

1枚32円×8・・・ あぁ~勿体無い事しちゃったなぁ。

これからはさぼらないぞっ!!









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter