こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

朝ごはんを考えるのがキツイ・・・  



昨日は病院だったので(私)、帰りにパン屋さんでハーフサイズの

バゲットを買い、今朝の朝ごはんにしました。

010_20160720122800cad.jpg

ウー君にご飯をあげてから、昨日の夜作っておいた卵とハムを

はさんでカット。 5分もかからず完了。
(カッティングボードがボロボロで恥ずかしい(^^;)

012_20160720122801e22.jpg

スープも昨日の夜に作って冷やしておいたトマトスープ。


最近はウー君の散歩に出るのが4時半~4時45分の間なので

1時間ちょっと散歩しても6時頃には帰ってこれるようになりました。

それでも、それからウー君の足を洗ったり、御飯の準備をしたりすると

アッという間に人間の朝ごはんの時間に・・・。

やっぱり、前日準備じゃないと間に合いません。

作り置きおかずだと食べないし・・・。

まったく!作り置きおかずをパクパク食べてくれるんだったら

どんなに楽か(涙)

本当に、最近朝ごはんを考えるのがキツイです。


世の中、家族が朝ご飯を食べようが食べまいが

なんだっていいって思ってる人って結構いらっしゃるようですが

実際、うちの子供達が小学校高学年ぐらいからチラホラ

そんな話は聞いてましたし。

でも、私はやっぱり朝ごはんは少しでもちゃんと

食べてって欲しいと思ってるので

できるだけ家族が美味しく食べてくれる物を

一生懸命考えてしまいます(^^;

家族はそんな私の苦労なんて、わかってないと思うけど・・・。

002_20160720124017bac.jpg

まぁ、こんなに悩むのも暑い夏の時期だけ。

高齢のウー君が散歩を楽しんでくれるのは

本当に幸せで嬉しい事なので、ウー君の為にも

せっせと前日準備を頑張らなくてはね!









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter