こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

のんびり時間  



1週間で、唯一のんびりできる朝です。

家族は8時頃まで起きてきませんから・・・。

ウー君の散歩が終わっても、PCの前に座って

暫くブログに遊びに行ったり、検索したりできる時間があります。

今日は涼しいので、特に心地よい時間を過ごしています。


涼しいうちに多肉の様子も見に行きました。

003_20160717071412a7d.jpg

写真は、オークションで購入した切り苗の中で一番好きな子です。

枯れてないという事は、根付いたようですね。 ホッ(^^)

多肉って本当に水入らずなんですね。

手間がかからなくて、こまめな世話が苦手な私に

ピッタリな植物だなぁ~って思うんですが

特に成長もなく・・・ずっと同じままです(^^;

よく、多肉の寄せ植えを小さな器でされてるのを見て

「これじゃ、すぐに窮屈にならない?」って思っていたんですが

花苗のようにすぐに大きくなるわけじゃないから大丈夫なんですね。

育ててみて納得です!!

多肉を育ててる方は、リメイク缶とかオシャレ~に作ってらっしゃる方も

沢山いらっしゃいますね。

005_201607170733383ac.jpg

うちには缶詰食のウー君がいるので、空き缶は豊富です。

やってみる?リメイク缶・・・。

新しい趣味ができる??

ドキドキしてきました(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter