こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

冷たいスープを研究するぞっ!  



今日の朝御飯は、昨日作っておいたラタトゥイユ。

003_201607131157477a9.jpg

冷蔵庫で冷やしてあったので、蒸し暑い朝でしたが

さっぱり食べれたようです。

寒い時期のスープな朝御飯も便利でしたが

冷たいスープの朝御飯もいい!!

難点は、冷蔵庫にいつもスープを入れられるスペースが

なければいけない事。

これがクリアできれば、せっせとお惣菜パンを作るより楽(^^)v

今日はウー君のお散歩が4時半スタートで、6時ちょっと前には

帰ってこれたので、おにぎりも用意できました。

何とか冷蔵庫の件をクリアして、夏の冷たいスープな朝御飯を

定番にしたい。

でもね、夏はオヤツも冷たい物がいいんですよね~。

昨日のプリン&ゼリーがメチャ好評で、特に下の子が大喜び。

「今日も食べたい!」という事で

012_2016071312082794b.jpg

チョコレートプリンとイチゴミルクゼリー。

イチゴは結構前に冷凍イチゴなんて物を買ってあったので

それを使って作ってみました。


スープにゼリーに、冷蔵庫がギュウギュウ詰め状態です(^^;









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter