こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

涼しいうちに頑張る!  



今日も涼しいうちに、気になっていた所を綺麗にしました!

008_201607061324324da.jpg

外階段、きったいな~~~い!

白い階段なのに、深緑の階段になってる・・・(^^;

朝ごはんの用意が終わったら、さっそくタワシとバケツを持って

階段掃除しましたよ。

高圧洗浄機なんて持ってませんから、せっせせっせと手作業です。

kai.jpg

1時間15分かけて、綺麗になりました~(^^)

やっぱり白い階段は白じゃなくちゃね(笑)

ずっと汚れが気になっていたので、綺麗になってホッとしました。


オヤツは「ういろう」

001_20160706132431121.jpg

Cpicon お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ

↑のレシピを参考に・・・左が黒糖、右が抹茶です。

つめた~くして、夏にピッタリのオヤツです。

下の子が「朝ごはんは、ういろうでいい!」というぐらい大好き(笑)

黒糖と抹茶のういろうばかり作ってるので

今年の夏は研究して、もっと種類を増やしてみましょう♪










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter