こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

多肉の姿にホッとする  



最近、不安になる事が色々あって疲れてるんですが

そんな中、ホッとする存在なのが多肉植物。

008_20160701122711704.jpg

オークションで45種類の多肉をゲットしましたが

7種類はサヨナラになってしまいました(^^;

現在もサヨナラ間近なのがチラホラ。

でも、枯れちゃっても悲しくないから、一生懸命面倒見ても

気持ち的に凄く楽。

枯れちゃったら「残念」だけど「悲しくない」

単純に成長が楽しみなだけの存在が、ホッとして癒されます。

いま2cm程の大きさなんですが、これが大きくなって

増やせるぐらいになるには、どのぐらいかかるんだろう??

私の目標は、実家の母に多肉の寄せ植えをプレゼントをして

玄関先の鉢植えを多肉植物の寄せ植えにする♪なんだけど

この小さな多肉をそこまでにするには、かなりの年月がかかりそう(^^;

成長したの、いくつか買っちゃおうかな・・・

楽天のポイント貯まってきたし・・・

自分を元気づけるプレゼントも、時には必要だしね(笑)


今日のオヤツはスイートポテト。

018_20160701122714d5e.jpg

昨日、ウー君にあげるのにレンジで柔らかくしたサツマイモが

たくさんあったので・・・。

照り玉に、卵黄じゃなく余った卵白を使ったら

ちょっとパサパサしてしまいました(^^;

やっぱり卵黄を使うと書いてあるものは、その通りにするのがいいですね。

014_201607011227126df.jpg

ウー君は今日もまだ口は「イテテテテッ」って感じで

可哀想だけど、徐々に良くなってくれると思って見守ってます。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter