こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

少し落ち着いてきました。  



今朝、大あくびをした後「ギャウン」と鳴いたウー君ですが

その後、痛み止めと抗生剤を飲んでからは落ち着いています。

昨日は顔の前に手を出すだけでビクッと怯えていましたが

今日は頭をなでたりするのも大丈夫。

口の近くも、そっとそっと触れるだけなら嫌がったりもしません。

私も少し気持ちが楽になりました。


今日はウー君も大好きなサツマイモでオヤツを作りました。

005_20160630124258852.jpg

蜜の出た紅はるかは甘くて美味しいんです♪

人間のオヤツは大学イモにしました。

011_20160630124300272.jpg

外はカリカリ、中はホクホク、美味しくて大好きです!

甘くて美味しいお芋を作ってらっしゃる生産者さんに感謝、感謝。


ウー君にはレンジで柔らかくした物をつぶしてあげました。

美味しくてたまらん!って感じで夢中で食べてましたよ(^^)

015_20160630124301eff.jpg

サツマイモを食べ終わったウー君は気持ち良さそうに寝てます。

この寝姿を見てるだけでホッとするし、幸せな気持ちになります。


それにしてもムカついたのは夫!

ウー君の事で私が心を痛めていても「ちょっと口が痛いだけだろ?」

ぐらいな感じで全然心配しません。

これはウー君の事に限らず、誰に対してもそういう感じ。

自分の事だと何だかんだと騒ぐくせに!!


昨日もロールケーキを食べて「ウマー」とご機嫌でスマホで遊び

ついでにクイズ番組を観ながら元気に答えてました。

それだけでもムカつくのに

ロールケーキに入ってたベリーを見て「これ何?」と聞いてきたので

「○○さんから貰ったジューンベリー」と言うと

「ジュンブリ??」って・・・。

何だかそれが妙にイラッとして

「ジュンブリじゃない!そんなとんぶりみたいな名前じゃなくてジューンベリー!!」と

キレながら夫に言ってたら、夫がまた「ジュンブリー??」と・・・

頭にきて「ジューンベリーだよベリーーーー」と叫んでたら

ようやく「ベリーか」と・・・。


なんだか興奮したら心臓がバクバクバク。

私の体調がイマイチなのは夫のせいじゃないだろうか?(^^;









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter