こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オークションで落札した物  



ウー君との散歩道に多肉植物の寄せ植えを置いてらっしゃる家があって

それがとても可愛らしくて、私も育ててみたくなりました!

調べてみると、水遣りはあまりしなくていいみたいだし

葉っぱとか置いとけば根っこが出て増えるみたいだし、なんだか簡単そう♪


以前、実家の母にサボテンをプレゼントしたら

とっても喜んでくれたので、多肉植物も足の悪い母には

水遣りの世話もほどほどでいいし、楽しめる植物かも・・・と思い

寄せ植えにしてプレゼントしよう!!と思い

006_20160627124906126.jpg

さっそく、オークションでカット苗を落札。

私には珍しいオークションでの購入。

入札する時には、すっごくドキドキしました~。

華やかな苗のセットはぐんぐん値段が高くなって途中で撃沈。

初心者なので、ほどほどの値段で買える物にしました。

小さくてかわいい苗がいっ~ぱい。

根っこが出てるのもあれば、根っこがないのもあります。

根っこがなくても、土の上にころがしておけば根っこが出てくるんですって!

「まぁ~、じょうぶで素敵な植物だわ~」と、ワクワクしながら育て始めて2週間。


いや~、なかなか難しいです。

ダメになってしまった物、弱ってて回復できなそうな物など

結構あります(^^;

梅雨時は多肉植物を育てるには難しい時期なのかもしれません。

毎日観察しては「・・・・・」となってます。

初心者にはやっぱりお店にあるようなポットに入ったのが

良かったのか?と思いますが

でも、でも、でも・・・・

多肉植物、すごく可愛い~~~~~~(^^)

そして観察するの面白~~~い♪♪

いろんなタイプの多肉を楽しめるのはオークションで落札したからこそ!

これ、次に実家に行くまでにシッカリ育てて

可愛い寄せ植えにして母にプレゼントしてあげたいです。


ちょっと多肉を育てるのにハマりそうな感じ(笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

