こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

業務スーパーの卵で作った物は・・・。  



業務スーパーで購入した、1パック144円の卵。

015_201606221424117de.jpg

タイムセールで100円を切るスーパーもあるけど

それだけの為に買い物に出るのも嫌だし

だからいつも144円なのは嬉しいなぁ~。

残念なのは、店舗が車かバスで行くような所にしかない事。

近ければ、卵だけでも買いに行きたい!!


で、卵も豊富にある事だし♪

さっそく作ったのが「プリンタルト」

018_20160624121313d38.jpg

Cpicon 簡単♪プルプル♪プリンタルト♪ by ナミリィ

甘さ控えめでサッパリしたタルトです(^^)

夫が

「うちにはこの甘さで大丈夫だけど、売る時にはもうちょっと甘くした方がいいな」

って言いながら食べてましたが ???

売りませんよ・・・(^^;

お腹をすかせた中学生に売りつけに行ったりしないから

心配しないで!!(大笑)

004_20160624121312d4d.jpg

材料費は265円ほど。

12等分に切ったので、↑の1カットが22円。

手作りバンザーイって感じの値段ですよね。

時々こうやって材料費を計算しては、満足感でいっぱいになってます(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter