こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

昭和な感じの鍋を買いました。  



テフロン加工の鍋のテフロンが剥がれてきて

気になってしょうがないので、新たに鍋を購入しました。

001_20160620123256fea.jpg

004_20160620123300777.jpg

とっても昭和チックな鍋です(笑)

上の子が「なんだ!この昭和な鍋は・・・」と、驚いてました。

ネットで色々な評判を見ながら「どれにしようかな~」って

検討してたんですが

昨年の12月にフライパンを購入して



その良さを確認済みの会社の製品にしました。

フライパンはメチャクチャ重いけど(笑)

昭和な鍋はとっても軽いです。

で、お湯が沸くのもとっても早いです♪

なんだか見てて妙に落ち着きます。

やっぱり昭和の生まれですからね。


それにしても今回処分対象の鍋にはガッカリです。

評判が良かったので、思い切ってセット(鍋2点とフライパン2点)で

購入しましたが、小鍋以外は全てダメになりました。

特にフライパンが早くにダメになったのはかなり残念。

期待してたのになぁ~。

コメントで「重いフライパンには重いなりの理由があるのでしょうね」と

いただきましたが、本当にその通りと思います。

軽いフライパンは持ちやすくていいけど

すぐにテフロンがダメになるように思います。

きっと私の使い方にも問題があるのでしょうけど・・・。

強火過ぎるとかね。

でも、今のフライパンは私の荒い使い方にも

ちゃんと耐えてくれるので、やっぱり重いには重いなりの耐久性が

あるのだなぁ~なんて思います。


我が家に仲間入りした昭和な鍋はどうでしょうね。

煮物をしたり、麺を茹でたりで活躍してもらいますが

長くお付き合いしたいものです。










見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter