こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

またエアコンのトラブル・・・泣きそう・・・。  



暑いです。。。

010_20160618150611b65.jpg

今朝は6時半頃お散歩に出ましたが

ちょっと出るのが遅すぎましたね。

日差しがきつかったです。

家に帰って、すぐにエアコンをつけました。

我が家はリビングが2階なので(2世帯住宅で建てた為)

かなり暑いんですよ~。

先週エアコンを修理してもらったばかりなので

すぐに快適な温度になりました。

ところが3時間ほど経った時、突然エアコンがストップ。

エラー表示まで出て、速攻でメーカーに電話したら

「明日お伺いするよう手配します」と・・・。

さすがの私も、それは納得できず「今日お願いします!」と

言いました。

だってね、取り付けてすぐに水漏れで修理。

それからまた1週間も経たずに冷却ガス漏れ。

治ったかと思えたけど、ずっと「効きの悪いエアコン」だと

思いながら数年使用して(どうも少しずつ冷却ガスが漏れていたよう)

ついにはまた完全な冷却ガス漏れのためエアコン効かず。

それを修理したのが1週間前。

その時になぜかエアコン内部の↓な大きな部分も交換。

007_20160611153737113.jpg
(この写真は古い物)


購入して6年。

エアコンとしての寿命はまだ数年ありますよね。

こんなにトラブル続きなら買い替えたいぐらいだけど

我が家のリビングは20畳ほどあり、斜め天井のため

エアコンとしては、かなり馬力のあるタイプを買わなければならず

今のトラブルエアコンも20万円程したんです。

お願いだから、ちゃんと直して・・・。


それにしても真夏でウー君にお留守番させてる時に

ストップしなくて良かったです。

熱中症で死んじゃいます。

鼻ペチャ犬は普通のワンちゃんより熱中症になりやすいんです。

今日もウー君のお薬を取りに動物病院へ行って

それから買い物して帰ってきましたが、外は30度越えですもの。

だから、私達がいる時にトラブルが起きたのは不幸中の幸い。


今日、17時頃来てもらえる事になりました。

一応誠意を持って対応してもらえているので

あとはシッカリ直してもらいます。

006_20160618150609654.jpg

暑い中、カステラ焼きました(^^;

リビングの隣にエアコンがある6畳の寝室があるので

時々そこに逃げてます。

そのエアコンは19年半物。

このエアコンこそ、いつ壊れてもおかしくない!

動いてくれて、本当に感謝。








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter