こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

パジャマ兼家着(近所着)  



パジャマは持ってないんです。

お風呂に入ってTシャツを着て、それがそのままパジャマ。

そして、それが次の日の家着となります。

ウー君の散歩や、歩いて5~10分のスーパーや郵便局は

そのTシャツでウロウロします。

車やバスで出るような所は着替えます。

4枚のTシャツを着まわしてるので、近所の人には

いつも同じTシャツを着てると思われてるでしょうね(笑)

気にしませんが・・・(大笑)


Tシャツも4年前に購入した物が、さすがに色あせてきたのと

襟が擦れてきたので、処分して買い直す事にしました。

パジャマもかねているので、ほどほどゆったりして

肌触りがいいもの、そして「安い!」もの(笑)

で、今回それに全部当てはまったのが、ユニクロのTシャツです。

011_20160617132258289.jpg

スラブ素材のTシャツという事で

スラブ素材とは何ぞや?と思いましたら

「 長さ、太さ、形の不規則なやや長めの節を、不規則な間隔をおいて撚った節糸のこと」

だそうです。

確かに肌触りがちょっとボコボコした感じで、それが涼しくて気持ちが良いんです!

お値段も1500円で、合格ですね♪

他にも処分対象のTシャツがあるので、色違いを買い足したく

「もっと安くならないかな~」と週末入るチラシを見てるんですが

このTシャツは1500円のままで、ちょっと残念(笑)


心地よい肌触りのパジャマTシャツを着て、寝る前には

相変わらず読書を楽しんでます。

ちょっと前に読んだのが恒川光太郎さんの「夜市」

005_201606171322567b5.jpg

ときどき訪問して足跡を残してくださる素敵なブロガーさんが

恒川さんの本を以前紹介されてて、興味を持ちました。

不思議な世界・・・引き込まれました・・・。

もっと恒川さんの本を読んでみたいと思いました。


読書をしながらいつの間にかウトウトしてしまう・・・

今日も無事終わった・・・と思いながら電気を消す。

その時が、なんだかとても幸せで好きです。









見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter