こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

イライラする時は・・・。  



昨日、再度エアコンの修理に来ていただいて

無事に治ったようです。(多分・・・)

土曜のエアコンの修理の時に、メーカーさんから

今後起こりうる不具合の説明など聞いていたんですが

その側で夫はスマホでゲーム。

「ちゃんと話聞いてた?」と聞くと

「全然」と無関心。

全く、な~~~~んでも私任せ。

家のメンテナンス、家電の不具合も私任せ。

子供の進路も私任せ。

当然、学校の事も私任せ。

「だって俺わかんないもん!お前に任せた!!」と言って

自分が面倒な事は全部私に押し付ける。

義母が生きてた時は義母の事も私任せ。

間に入って欲しい事たくさんあったのに・・・。

本当に嫌な事たくさんあったのに・・・。


そうやって色んな事が私任せで

だったら全て私の思い通りになるか?と言えば

そんな事はないんですよね・・・。


働いてくれて、私は専業主婦ができて

そのおかげで、ウー君が不調な時にも側にいてあげられて

それは本当にありがたい事だし、感謝してるんだけど

自分の好きにやりたい事は、絶対に自分の気持ちを譲らないし

相談もなしに勝手に決める事も多々あるし、それなのに

面倒な事は全部知らん顔されると、さすがにイライラしてきて

「いつかお灸を据えてやりたい!!」と思ってしまいます。


イライラするので、気分をスッキリさせる為に

除菌活動励んでます。

除菌アルコールでゴミ箱を拭いたり

酸素系漂白剤で布巾を煮沸消毒したり

  g

お風呂の残り湯にも酸素系漂白剤を入れて

追い炊きをして温めて、イス、洗面器、風呂蓋など漬け込んでます。

  002_201606131053080dc.jpg



これで洗濯槽も除菌しますよ。

汚れが落ちると、何となくイライラが治まる気がします(笑)







見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter