こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

無料で修理してもらえる事に・・・。  



リビングのエアコンを買い替えて6年ほどになるんですが

買ってすぐに工事不良からか、水漏れがあり

その後に冷却ガスの漏れがあり・・・とトラブル続き。

一応は直してもらったものの、その後も効きが悪くて

ずっと不満がありました。

昨日は掃除しながら、試運転してみたんですよ。

万が一効かないなんて事があったら嫌ですから。

そしたらね、悪い予感は当たってしまって

全然冷えない(涙)

機械は正常に動いてるように思えるので、多分また

ガス漏れなんじゃないかな?って思いながら

速攻で、メーカーさんに電話して修理をお願いしましたよ。

005_20160611153736fb3.jpg

受付の電話では、購入から6年経っているので

「出張費として5~6千円ほどいただきます」と言われたんですが

無料で直してもらえる事になりました。

やはり原因がガス漏れで、それが2度目という事で。

007_20160611153737113.jpg

あとね ↑の部分も新しいのと交換になりました。(写真は古い物)

「この部分も交換しておいた方がお客様も安心して

お使いになれるでしょうし・・・」と言われ、交換していただいたんですが

これも無料ですよ。

おかしい・・・。

ガス漏れに関しては、通常あることではないのに

2度目の修理だから、無料になるのは不思議じゃないけど

こんな大きな部分まで無料交換なんて、初期不良とまではいかないものの

何か機械の不具合を見つけたとしか思えない。

水漏れが原因でダメになってたとかね・・・。

まぁ、これで本当に快適なエアコン生活ができるようになるんだったら

深くは追求しないつもりだけどね。

6年間「効きが悪いなぁ~」と思いながら暮らしてきたと思うと

ムカッとするんだけど、無料で修理、交換をしてくれるんだから

誠意のあるメーカーだと思って、修理に来てくれたお兄さんには

「ありがとうございました!」と笑顔でペットボトルのお茶を差し上げました。


今日で全部は修理できなかったので

また後日改めて来てもらうんですが

とりあえず、夏に間に合うので良かった~(^^)








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter