こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

やっぱり屋根のメンテナンス代は出せない・・・。  



屋根の塗装の見積もりは、とりあえず2ヶ所でとってるんですが

今日は、もうひとつの業者さんが、見積もりを持ってきてくださいました。

高い・・・、やっぱり高いです(涙)

屋根の写真を持ってきてくださって、見てみると

「もう塗装は必要なんだろうなぁ~」って気がします。

014_20160609145041225.jpg

でも、まだまだイケル!感じもする(笑)


屋根の塗装で55~65万ぐらいです。

そのうち足場代が25~30万ぐらい。

この金額を見ると、やっぱり屋根と外壁を同時にするのが

良いというのが、よくわかります。

今回、屋根のメンテナンスは見送って

数年後に屋根と外壁を同時にする方向でいこうかと考えてます。

っと言いながら、何年も何年もそのままにしてボロボロの家に

住んでるかもしれないけど(笑)

私の気持ち的には、もうこれ以上お金をかけず

「ボロボロの家でも雨露しのげればそれでいいかな~」って

思うんですが・・・。

  007_20160609151828995.jpg

先日購入した「宿根ロベリア プリンセスブルー」の花が咲きました♪

h_201606091518308eb.jpg

可愛い姿に癒されます(^^)








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter