こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

生活レベルが違いすぎて驚きました。  



下の子が私立の大学付属高校に行って

「裕福なご家庭が多いのだろうなぁ~」と思っていましたが

本当にそうでした(笑)


まず、お子さん達の持ち物は高額なブランド物が多い。

別荘持ちの家庭もチラホラ。

お小遣いが、我が家の数倍どころの話じゃない!

桁が違うでしょ?と聞きなおしてしまう事も・・・。

下の子の仲良しさんが、桁違いのお小遣いをもらっている

ようなんですが、「高い」「安い」の話の時に

話がかみ合わないみたい(^^;


下の子には入学する前から

「生活レベルの違うお子さんと無理して合わせない」と言ってありましたが

自分の学費を出してもらえるだけでもありがたいと思ってくれてるようで

その辺は背伸びせず、うまくお付き合いしてるみたい。

お小遣いのUPはもちろん言いませんし、できるだけお金の負担はかけないように

気をつかってくれています。


上の子の時は公立高校だったので、我が家と同じような

レベルのご家庭が多くて、本当に楽でした~♪

今の学校では多分、中の下ぐらいかな(笑)


sa_20160608132211b83.jpg

下の子は今日もお小遣い節約のため

私の作ったオヤツ持参で学校へ行きました(^^)

sa2.jpg

Cpicon まるっとかわいい❀おいも饅頭 by ブラックウルフ

上の子の時はお友達が「ちょうだい!ちょうだい!」と言ってくると

言うので、よくお友達の分までオヤツを持たせました。

皆でガツガツ食べてるのを聞くと嬉しくてね。

下の子の学校では「美味しそう~」と言ってくれるけど

「食べる?」と聞いても「大丈夫だよ!」と言う子が多いみたい。

上の子の時とは、ちょっと感じが違う・・・。

なんだかなぁ~

つまんない学校だなぁ(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter