こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

買ってしまった・・・たくさん使おう!!  



長~い間「なくても我慢できる」と買ってなかった物があります。

それは・・・

012_20160606140630b6b.jpg

天板。

イングリッシュマフィンや平焼きのパンを焼く時に

ずっとロールケーキを作る天板で代用してました。

014_20160606140632fee.jpg

でも、これ小さくてね(^^;

のっからない部分のパンは、普通に膨れちゃうんですよ(笑)

016_201606061406338cd.jpg

オーダーした天板ならバッチリ大丈夫(^^)v


ずっと、ずっと「欲しいなぁ~」って思ってたけど

結構な値段するので(3000円ちょい)、我慢してたんですが

これを買う事で、フランスパンもより綺麗に焼けるらしいし

オーブンの天板のように淵がないから、沢山焼けるとの

口コミを読んで、「買って、たくさん使おう!!」と決意しました。

今日はさっそく、平焼き4種類ですよ。

017_20160606140635ba7.jpg

よし、よし、ちゃんと平焼きになってる(笑)

胡桃が目印になってるのは、チョコ。

t_20160606140655c19.jpg

白胡麻はお弁当に使う鶏そぼろにタマネギと竹の子を合わせた

肉まん風の平焼き。

010_2016060614062906f.jpg

何にも目印がないのは、ハムとチーズ

黒胡麻は餡子(自家製)です。


餡子といえば、ずっと前にこしあんの作り方をコメントで

丁寧に教えていただいた事があります。

ちょうど購入した物があったので、なくなったら・・・と

思いながら、思いながら、思いながら~~~時が経ってしまいました(^^;

「こなさんだったら、できると思います!」と言葉を頂きながら

そして「やってみます♪」と言いながら、作らず申し訳ないです。

ごめんなさい。

いつか、必ず・・・・って気持ちだけはまだ持ってます(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 買って良かった物

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter