こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

やっと無洗米に戻れた~♪  



我が家はずっと無洗米を食べてるんですが

たまに、間違えて普通のお米を買っちゃうんですよ(^^;

そういう時って、だいたい「限定セール」とかの時で

安さばかりに目がいき、無洗米の文字を見落としてしまうという

何ともドジでマヌケで、届いたお米を見て

頭をポカポカ殴りながら「バカだー、バカだー」と暫く

反省してるんです(笑)


無洗米に慣れると、お米を研ぐのって億劫でね~。

それでも、研ぐタイプのお米が格段に美味しいのだったら

納得できるんですが、特に何が変わるのか・・・?

無洗米の方が楽だし美味しいし♪と、私にとっては良い事づくめ。

あっ、でも無洗米の方が若干高いですよね。

それは節約主婦にとったら、悩むところでもありますが

無洗米は水道代がかからないという事で、若干の値段の差は

納得する事にしています(^^)v


前回、間違えて普通米を購入したので、長い間お米を研いでたんですが

ようやく無洗米に戻れました!

  027_20160605171054481.jpg

やっぱり無洗米は楽だ~~~~♪♪



美味しいし♪♪

これからは、間違えないように気をつけよう・・・。

ちなみに今まで2回ほど、無洗米が買いたいのに

普通米を買って、「バカだー」と頭をポカポカ殴った事があります。

2度ある事は、3度ある・・・・。

いやっ!もう絶対に間違えないぞ!!








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter