こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

メモしていっても忘れてしまう・・・。  



買い物に出るのが嫌いなので、出る時には

出来るだけ沢山の用事を済ませてこれるように

やる事、寄る店、買い物してくる物などメモしてから出てるんですが

メモしていっても忘れてきてしまうという、何の為のメモなんだか?と

いう事をよくやります(^^;

先日も、子供達が使ってるシャンプーを絶対に買わなくちゃ!と

「シャンプー」とメモしていったのに、見事に忘れました。

うちは面倒な事に、子供と親のシャンプーが違うんです。

「それ使うと髪がイマイチ、頭皮が痒くなる」なんて事をお互い言うので・・・。

なので、家に帰って速攻でLOHACOを検索。

そしたら、あった!あった!

実店舗には見かけない大容量がありました♪

お値段も1回分のボトルタイプを買うより安上がり~~~。

003_2016060415254910d.jpg

ついでに、ポリ袋や台所洗剤も実店舗より安かったのでポチ。

ソフトパックティッシュも2つで税込み376円だったら

他と変わらないぐらい安いですよね~(^^)

注文した次の日の午前中に届いたので、無事シャンプーが

なくなってしまう前に間に合いました~(^^)v

雑貨の買い忘れも、ネットで注文して届けてもらえるので

メモしても忘れてしまう私のようなオマヌケには

本当にありがたいですね(笑)

002_20160604152548a6c.jpg

昨日焼いたのは、胡麻のちぎりパン。

胡桃がのっているのは中に餡子が入ってます。

基本の生地はCpicon しっとりあまぁ~い♡ミルクちぎりパン by ゆあなママ

私はレシピより10グラムほど砂糖を減らして作ってますが

充分甘くてふんわり美味しいです!







見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter