こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

本当に私達の子??  



大好きな紫陽花の季節になりました!

011_20160601112251c74.jpg

ウー君とのお散歩道も紫陽花がたくさん咲いていて

とっても綺麗で、お散歩が楽しみです(^^)



少し前に下の子の中間テストがあって

いまそれが返ってきてるんですが

さすが「ノイローゼか?」と思うぐらい勉強していたかいがあって

どの教科も平均点に10点以上の差をつけていました。

なかでも驚いたのが数学。

なんと、学年トップ・・・。

中学の時から数学は得意で、模試でもトップ校を狙う子達と

競っていたぐらいなので、数学に関しては心配してなかったんですが

高校では周りが出来るお子さんばかりなので

「平均点以上なら全然オッケ~」なんて思ってたぐらいで

それが学年トップなんていう、まさかまさかの結果に夫と二人でア然。


だってね、私達夫婦が数学が得意だったか?というと

私は数学が大嫌いで、数学どころか小学校5年生レベルの

「算数」で脳が止まってますし(笑)

夫も特に数学が得意なわけではありません。

不思議なのが、上の子も数学は得意なんです。
(他は全然ダメだけどね~ 笑)

姉妹そろって、数学に関しては一度も心配した事がないぐらい

よく出来るんです。

なぜこのアホ夫婦から、数学が出来る子が生まれたんだろう??

いや、下の子に関しては数学だけじゃなく

恐ろしいぐらい勉強ばかりして、おかしい・・・。

私達の子じゃないみたい(^^;

003_2016060111224959b.jpg

昨日は「お疲れ様~」の脳にピッタリなオヤツを作りました。

Cpicon 簡単*超濃厚チョコケーキ by みゆどーなつ

チョコ好きさんだったら、たまならく美味しい生チョコ風のケーキです。

私は勉強は全く教えられないので、疲れた脳にピッタリな

オヤツを作ってサポートしてま~す(^^)








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter