こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

行って良かった・・・。  



1泊2日の旅から無事帰ってきました(^^)
  
  010_20160530120605bcc.jpg

マイナスイオンに癒され・・・


s_20160530120610642.jpg

ko_20160530120609062.jpg


ゆったりとした時間にホッとし・・・


055_201605301206060fe.jpg

美しい景色、美味しい食事、心から「来て良かった」と

思える旅になりました。


今回の旅、子供は同行しませんでした。

上の子は、親と一緒に旅行という歳じゃないですし

下の子は土曜も学校なので、夫婦とウー君で

行く事に決めました。

下の子の学校が休みの時に行ければ良かったんですが

老犬に夏の暑さはもう辛すぎるでしょうし、体調だって

決して安定してるわけじゃないですからね。

なので「行ける時に行こう!」と決めた旅行ですが

出発間際は何となく心が弾まないというか

今までずーっと下の子も一緒だったので

寂しさを感じてしまっていました。

旅行を決めた事、ちょっと後悔もしたりしてね・・・(^^;

でも終わってみれば「二人と一匹でノンビリとする旅も

悪くないね」という感じで、良い景色を見ながら

ボソボソ喋って歩いて、結構楽しかったですよ(^^)

060.jpg

天気に恵まれたのも幸いでした。

昨日はちょっと暑いぐらいで・・・

062.jpg

帰りのSAでソフトクリーム満喫したウー君です(^^)v


いろんな事あるけど、またがんばろう・・・

そう思えた旅です。








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 12

コメント

ひさしぶりにコメント欄が開いている❤こなさんお帰りなさい。うー君もうれしそうな顔をしてますね。どこの犬も「ソフトクリーム」は大好きですよね~。
非日常的(旅行とか・・・)なことをするとき、わくわくする反面、実際日にちが近づいてくると億劫になったり・・・私はします。でも「非日常」大切ですよね!こなさんはいつも時間や節約を上手に使われていて、休日だからとコロコロしてたらいけないな~と反省させられます。ブログ楽しみにしてますよ♡

あき #- | URL
2016/05/30 15:10 | edit

あきさんへ

あきさん、ただいま~(^^)

あきさんも日にちが近づいてきたら億劫になったり・・・
あるんですね!
よかった~、そういう話を聞くとホッとします。
今回、ウー君が一緒に行けるうちに・・・と
思い切って子供抜きで旅行を計画してしまったんですが
後悔ばかりしてしまってね・・・。
出発しても暫くは気持ちがあがりませんでした。
でも、ウー君の喜ぶ顔を見てたり、綺麗な景色を見ていたら
だんだん私も心が癒され、夫とたわいもない事で笑ったりと
良い時間を過ごす事ができました。
夫もリフレッシュできたようで、今日は月曜なのに
いつものように「会社嫌だー」といわず少し元気に出社したような(笑)

ソフトは、ウー君の目の色変わります(笑)
1つ丸々あげられたらどんなに喜ぶでしょうね。
少しずつなのが申し訳ないぐらい必死で食べてましたよ。
あきさんちのワンちゃんも好きなんですね~。
お出かけして、一緒にソフトを食べるのも嬉しくて
楽しい時間ですね(^^)

私は全然時間を上手に使えてないんですよ~。
夜になると「あれもやってなかった」「あっ、これも・・・」と
反省ばかりです(^^;

あきさんが変わらずブログを見に来て下さっていて
本当に嬉しいです!
コメント、ありがとうございました。

こな #- | URL
2016/05/30 17:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/31 16:38 | edit

鍵コメGさんへ

Gさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

旅行あと、少しノンビリ目で動いていたので
久しぶりにコメ欄あけてみました。
今日から6月ですし、またちょっと忙しく
過ごす事になってきましたので、コメ欄はこれで閉じます。

節約は、皆さんそれぞれで工夫されてますね~。

家族4人なら、食費は○○円と世間一般で言われてるような
金額にはならず、以前はそれで「あぁ~なんてやりくりがヘタなんだろう」と
焦ったりしてたんですが、それぞれの家族構成ライフスタイルがあるので
我が家は我が家なりの食費で、自分で上手くできたと思えればそれでいいや!と
最近は開き直ってます(笑)

こな #- | URL
2016/06/01 05:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/04 07:33 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、起きてる事柄は違っても、苦しい気持ちよくわかります。
仲の良い友達でも言える事と胸にしまってしまう事ありますよね。
言葉では、伝えられない気持ちや空気ってありますしね。

私も義母の事、実父の事、ホント色々ありました。
もう二人とも亡くなって・・・色々口を出してきた親族も
亡くなって、正直ホッとしています。
人が亡くなってホッとするなんて、酷い事言うでしょう?
でもそれが本心。
あと残るは、絶縁したい実兄。
もう二度と会いたくないけど、実母が生きている間は
法事などで顔を会わせてしまうんですよね。
苦しいです。

他人じゃないから苦しい事ってありますね。
ホント、他人だったらどんなにいいでしょうね。
辛いよね。

私のところで吐き出せる事があれば、いつでも言ってくださいね。
少しでも気持ちが楽になるのなら、私も嬉しいです。


こな #- | URL
2016/06/04 16:44 | edit

プリンタルトおいしそー
私も昨日スーパーでクリームチーズが格安だったので3箱大人買い!
本当はもっと欲しかったけど・・・作りまくってカロリーオーバーは怖いから(^_^;)
早速ずっと食べたかったチーズケーキを作りました
満足!!
冷凍しといてまた作って今度は母にも届けようと思います
本当は今日は仕事休みにして母と出かける予定だったんですが雨だと思って中止にしてしまったのです
今降ってない・・・くすん。ま、今日はのんびり家の片づけでもしようかな?
カーテン洗いたいなぁ。

すず #- | URL
2016/06/25 09:22 | edit

すずさんへ

クリームチーズが格安!うらやましい~。
安い時には沢山買いたくなりますよね。
でもカロリーオーバーも、確かに怖い(笑)

うちは子供達がチーズケーキ嫌いなので
チーズケーキは久しく作ってません。
すずさんの「満足!!」を読んだら、凄く食べたくなりましたよ~。

最近の天気はよめないですよね。
せっかくのお出かけの予定、残念でしたね。
こんど計画した時にはシッカリ晴れますように・・・。

こな #- | URL
2016/06/25 14:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/13 07:08 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、こんにちは~(^^)

毎日本当に暑いですね。
湿度が高くて、嫌な感じです。

そろそろ夏休み!
小、中学生のお子さんがいるSさんは忙しい夏ですね。
でも、先輩ママさんの言う通り、今のうちだけですよ~。
夏が子供達の事で忙しくないのも寂しいもんです(^^;
私なんて、下の子に「近々一緒に買い物行こう!」って
誘ってもらえただけで、ウヒウヒですもん(笑)
Sさんも、忙しかった夏が懐かしく感じる時が必ずきますから
今をぜひぜひ楽しんで下さいね(^^)

一緒にオヤツ作りなんていうのもいいですよね♪

こな #- | URL
2016/07/13 12:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/02 04:10 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、おはようございます(^^)

毎日暑いですね~。

下の子には節約の為にお弁当を作らせるというより
お弁当のひとつぐらい自分で作れるようになってほしいと
言う気持ちから、夏休み中のお弁当作りはさせる事にしました。
家を出るのも余裕のある時間なのと、週に2、3回なので・・・。

夫は数百円の事はすぐに「買えばいい」って言うので
子供には約束を守らないのはいけないと叱り
夫には数百円の節約の大切さを説明するという事になってます(^^;

お弁当も自分で作れば、何を入れたらいいか悩んだり
時間に追われながら作る事のしんどさを学んだり
作ってくれる人への感謝の気持ちもうまれると思うんですよ。

恵まれた生活をしていると、それが当たり前と思ってしまいがちですが
「当たり前」ではない事、教えていきたいですよね。

中1の娘さんも、少しずつ学んでいくのだと思います。
Sさんがしっかりと教えてらっしゃるんですから・・・(^^)v

こな #- | URL
2016/08/02 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter