こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ヘソクリ?で一泊二日の旅  



今週、下の子の前期学費引き落としがありました。

前期という事は、モチロン後期もあるわけで・・・

合計で100万越えです。

今年はそれに加え、入学金もあり・・・

その他モロモロ(制服、体操着、教科書代)も合わせると

150万近くの支払いです。

就学支援金の申請をしているので、いくらかは返ってきますが・・・。


一生懸命頑張ってたから、本人の望みを一番に考えて

私立でもOKにした時点で、お金の苦労はわかっていたけど

まさかの夫の「仕事辞めたい!」宣言で、私立の金額の大きさが

心臓に悪いです。


夫の「仕事を辞めたい!」という気持ちは、少しだけ落ち着いたように

思えます。

今はとにかく週末リフレッシュを心掛けているのですが

今週末は、私のヘソクリを使って1泊2日でお出かけします。

011_2016052711073225d.jpg

ヘソクリと言っても家族公認のヘソクリで(笑)

ポイントサイトやアンケートで、こつこつ貯めたお金が

5万円近くあるので、それを使います。

012_20160527110734554.jpg

ウー君も高齢ですし、体調が良く元気な今の時期を

大切にしたいなぁと思い、夫のリフレッシュもかねて

お出かけする事にしました。

014_20160527110735e5f.jpg

元々「ウー君の為に使えるお金!」と思い、貯め始めたヘソクリなので

ウー君が沢山楽しめる旅にしたいと思います(^^)v



昨日焼いたのは、栗のパウンドケーキ。

001_20160527110731362.jpg

前日のパイで残った栗の甘煮を使いました。

017_20160527110737fbe.jpg

生地には栗のクリームも混ぜ込んだので

シットリとしたパウンドケーキになって、家族にも好評でした(^^)

上の子に「もっと栗を入れて!!」と言われましたが

栗の甘煮は高いので「それは無理!」と断りました(笑)

甘煮は無理だけど、甘栗だったらどうでしょうね?

食感違うけど、同じ栗だし悪くはない感じがします。

こんど試してみましょう♪








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter