こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

感激!アスパラがまた出てきました♪  



昨日は魚と格闘する事3時間(^^;

切ったり、皮を剥いたり、骨を取ったり

刺身にしたり、味噌漬けにしたり、ラップに並べて冷凍保存にしたり

最後は生ゴミの処理も水気を切って、新聞で包んで

ビニール袋に何重にもしなければ、今の時期はゴミ出しまでに

すぐに匂いに悩まされますからね・・・。

捌きだしてから、台所を綺麗にするまで3時間。

さすがに疲れました~。


そうそう、昨日写真に撮るの忘れたんですが

001_20160522143307e89.jpg

珍しいイカも購入したんです!

「シリヤケイカ」って言うんですよ。

よく見るとお尻?の辺りが茶色いからシリヤケって言うのかな?

1パイで174円と安いです。

マイナーなイカなので安いみたいですが、身は厚みがあって

美味しかったですよ~(^^)

こんな美味しいイカがマイナーだから安いなんて

マイナー万歳です!(笑)


ところで、ところで

毎年1本、多くて2本しか収穫できない我が家のアスパラに

奇跡がおきました!!

a_201605221433083ad.jpg

なんと2本出てきました~。

左の1本はわかると思いますが、右にも出てるのわかります?

as_20160522143310982.jpg

ピンクで囲った所に、ちょこんと出てるでしょ?

ダメ元で肥料あげて良かった~~~~。

毎年かろうじて出てきてる我が家のアスパラですが

植えてから多分8年ぐらい経つと思うんです。

収穫は10年ほど楽しめるというので、この株で楽しめるのも

あと2年ほどでしょうか。

アスパラの苗を購入しても、すぐには収穫できない物が多いので

今年購入して2年後を楽しみにしようか、育てるのヘタだから

もうやめようか・・・。

ちょっと悩み中です。







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter