こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

これから捌きまくります!  



今日はお魚の安いスーパーに買出しに行ってきました。

026_201605211529230c5.jpg

下から鯵5匹で298円、とびうお150円、いなだ198円

鯖1匹298円×2本。

これからこれらを刺身にしたり、開いたり、切り身にしたり

味噌漬けも作ります。

そして大好きな冷凍保存です(笑)

今夜は手巻き寿司の予定なので、鯵2匹ととびうお

いなだ少しは手巻き寿司のネタとして参加します。

これらの他にネギトロ、エビ、イカも買ってますが

それでも家族4人で手巻きのネタは1000円ほどです。

1000円でおなかい~ぱい手巻きが楽しめるのは

本当に嬉しい!!


これだけ捌くのは、正直かなりシンドイのですが

やりきってしまえば、日々の食事作りがとても楽ですし

かなりの節約になるので、私の「仕事!」と思い頑張ります(^^)v

それにしても、今日も安くて美味しそうな魚が沢山あって良かった♪

車で25分かけて買出しに行ったかいがありました(^^)

ko_20160521152924971.jpg

2日間水あげした万能ネギの根っこを植えました。

「いつかネギトロのネギになるのよ!」と言い聞かせながら(笑)

大きくな~れ。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter