こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

私には、まとめ買いが一番合ってる!  



今日の野菜室。

011_201605200954441f5.jpg

野菜は、この他にタマネギとジャガイモが常温保存されてます。

今日の夜と明日の朝ごはんで、野菜はほぼすっからかんになります。

明日は朝食後に買出しです!!


食品の買出しは、ずーーっと試行錯誤繰り返してきました。

宅配を頼むとか、こまめに買出しに行くとか

もちろんまとめ買いもしてましたが、どうもうまくいかなくて

まとめ買いをする事で、食品をダメにしてしまう事も

何度もあって「これじゃ節約でもなんでもない!」と

落ち込む事もありましたっけ・・・。

でも、ここにきてようやく1週間分の野菜の量など把握でき

まとめ買いをして、それを1週間で使い切る事ができるようになりました(^^)v

rei.jpg

ちなみに冷蔵室も今日はもうあまり入ってません。

でも、冷凍庫は・・・

reitouko.jpg

ギッチリです!

やっぱり、まとめ買いと食費の節約は冷凍庫を

上手に活用する事だと思います。

本当に冷凍庫ってありがたい!!


正直、金曜日ぐらいになると冷蔵室と野菜室が

あまりにも何も入ってなくて、近くのスーパーにちょこっと

買出しに行ってしまおうか・・・と思う時もありましたが

そこを我慢して、残った食材からメニューを考えるのが

楽しくなってます(笑)


買い物嫌いだし、運転も嫌いだし、でも台所に立つのは好きだから

まとめ買いは私に一番合ってるんだと思います(^^)v

hi.jpg

今日の下の子学校間食用オヤツは「平焼きあんぱん」

成形を勘違いして、微妙な平焼きになってしまいました(^^;







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 節約

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter