こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

梅雨入り前に、やらなければいけなかった事  



「やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・・」で、ずーっと放置してた事。

d_20160519104744273.jpg

玄関ドアの防腐剤塗り。

GW中に、まずドアを洗ってコケや汚れを落とし乾燥させ

そのまま放置すること2週間。

「あぁ~、何でこんな自分でメンテナンスの必要な家にしてしまったんだろう・・・」と

後悔しつつの2週間(^^;

梅雨入りは迫ってるし、ハウスメーカーさんの

「防腐剤塗らなきゃ、そのうちドアの交換になっちゃうよ!

そしたら30万はとぶよ!!」の、脅しのような言葉が頭をグルグル。

d2_20160519105924dff.jpg

ようやく塗りましたよ。

2度塗りでこんな↑感じ。

これで暫く30万とぶことはないかな?(笑)


それにしてもつくづく思うのは、この家は我が家のような

ズボラな人間には向かなかったという事。

義母と住まなければいけないのなら(本当は凄く凄く嫌だった)

そしてローンは私達が払っていかなければいけないのなら

せめて「素敵」と思い続けられる家を・・・と思い建てた家ですが

メンテナンスは面倒だし、輸入住宅は不具合があった時に修理代が高い!

「日本の住宅だったら、もっと安く済んでるだろうなぁ~」って思う事

結構あります。

まぁ20年も経って、いまさら・・・なんですけどね(^^;

001_201605191114382cc.jpg

ジギタリスが今年も元気に咲きだしました♪

かわいい(^^)







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter