こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

手先が器用な子で良かった♪  



実は、ここ数年私の髪は上の子に切ってもらってます(^^)v

肩よりちょっと長い緩いウェーブのかかった髪で(天パー)

お店で、ゆるふわパーマにしてもらった感じなので

(友達は自然にそんな綺麗なウェーブが出るわけない!って言いますが(^^;)

ショートやストレートの髪を切ってもらうのと違い

子供に3~4cm切ってもらっても何の問題もありません。

それに上の子、なかなか上手に切ってくれるんですよ。

手先が器用なので安心して任せられるんです。

アッ、でもケンカしてる時は頼みませんよ。

腹いせにバッサリ切られてしまいそうだから(笑)

美容師さんとのコミュニケーションって、洋服屋の店員さんと同じで

申し訳ないけど、億劫だし苦手なんですよね(^^;

だから上の子に切ってもらうのが一番気楽で

「長めにね!」とか「もうちょっと短くして!」とか思ったまま言えて満足。

私の白髪染めとカットで、年間1万ぐらいは節約できてるかな?

ふふふっ(^^)

002_20160514124406757.jpg

今日の下の子学校間食用オヤツは簡単スコーン。

Cpicon ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太

こういう簡単で美味しいレシピは本当にありがたい!







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 節約

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter