こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

いま一番欲しいのは畑!  



今朝、紫アスパラがまた収穫できました!

a_20160512125117e5a.jpg

1年に1本、多くて2本しか収穫できない(笑)

我が家の貴重なアスパラです。

1本だけなので、下の子のお弁当に入れました。

採りたてのアスパラが入ったお弁当なんて凄く贅沢です。

採りたてはと~っても甘いんです!

本当は私がお昼に独り占めして食べたかったのですが

そこは「親」なので我慢して、子供に譲りましたよ(笑)

味わって食べてるといいのですが・・・。

002_201605121251136a2.jpg

学校間食用オヤツは「カラメルバナナマフィン」

採りたてアスパラの入ったお弁当に、バナナマフィンのオヤツ。

ん~、贅沢だ(大笑)


今日は、ずっと忘れていたバジルの種を蒔きました。

025_20160512125116922.jpg

去年の種の余りなんですが、ちゃんと発芽するかな?

毎年バジルソースを作って保存するのが楽しみなので

出てこないようだったら、速攻で100均に行って種買わなくちゃ!


いま庭で収穫できるのは、紫蘇と三つ葉と山椒の葉っぱ。

アスパラには「もう1本!」と期待を込めて肥料をあげましたが

難しいでしょうね~。

秋茗荷はどんどん葉を伸ばしてるので、また8月の終わりぐらいからは

収穫できそうです。

小さな畑があれば、育ててみたい野菜は沢山あります。

鉢植えで育てれば?と思われるかもしれませんが

狭い庭に、鉢を沢山置いてゴチャゴチャするのは嫌なんです。

ワガママですが・・・(^^;

019_20160512125242bb9.jpg

ウー君のお散歩コースには畑が沢山!

今日歩いたコースは、ジャガイモの花が綺麗でした(^^)

いいなぁ~、じゃがいも掘り楽しそう♪

ホクホクのじゃがいも美味しそう♪♪

この畑の1/5ぐらい・・・いや1/10ぐらいでいいから

畑が欲しいなぁ~。

023_20160512125243c83.jpg

それにしても今日は暑い!

ウー君も「アチーッ」と、途中ばててました。







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter