こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

冷凍品の整理をしよう!  



冷凍庫の中がパンパンになってます。

010_20160510123007c84.jpg

右が安く買ってきた肉や魚。

半額の時に買ったコーンやフライドポテトが入ってます。

左が炒めタマネギ、水煮の竹の子、去年庭で採れた紫蘇や茗荷

柚子の皮など。

去年収穫した物でも、全然いけます!

いま紫蘇がグングン育っているので、もうそろそろ

去年の紫蘇は食べ切ってしまっても大丈夫ね♪

あとは手前に、パンやお菓子を作る時用に

リンゴの甘煮や小分けしたマロンクリームやこし餡なども入ってます。


これだけ沢山入ってると、時々探し物に時間がかかってしまいます。

今日も整理してたら「あっ、焼き舞茸みっけ!」と

埋もれていた舞茸を見つけました(^^;

冷凍した物はメモしておいて、使ったら消すようにしてるんですが

時々書き忘れもあるので、うす~く冷凍してある物は埋もれてしまう

可能性大です。

もうちょっとシッカリ管理せねば!!

とりあえず、ちょっと増えすぎたので今週は冷凍品を使い切る週間として

買い物に出ないつもりです(^^)v

m_20160510123008f05.jpg

今日の下の子学校間食オヤツは「マロンロールパン」








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter