こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

せっせと間食用オヤツを作る  



今月の終わりに下の子の学校の引き落としがドッカーンとあります。

今回は学資保険が助けてくれるのでセーフ。

次回は10月にまたドッカーン(^^;

引き落としを忘れないようにカレンダーに金額を書き込んでるんですが

見ると、節約魂がメラメラ燃えてきます(笑)

今までの無駄の見直しを、小さな事からひとつひとつやってます。

家計簿もザックリしたつけ方から、細かな内訳にしています。

とにかく無駄な出費は絶対にしない!そんな気持ちで頑張ってます。


金曜の学校間食用オヤツは「黒糖蒸しパン」

016_201605071351577ea.jpg

お弁当作りの合間にササッと作ったら

メチャ爆発した蒸しパンになりました(笑)


で、今日の学校間食オヤツは「リンゴと紅茶のパウンドケーキ」

003_20160507135154c3d.jpg

紅茶の茶葉が入ったパウンドケーキなんですが

オマケか何かでもらった紅茶で作ったら、香りが全然しなくて残念。

010_20160507135156580.jpg

可愛くラッピングして持たせましたが

このラッピング用品も節約できる部分ではあるんですよね。

でもね、あまりにギスギスした節約も寂しいなぁ~と思い

今の所は節約項目からはずしています。

そのうち、そうも言ってられなくなるかもしれませんが・・・(^^;


とりあえず夏休みまでの2ヶ月半。

オヤツのレパートリーが少ない私がどれだけ頑張れるか

わかりませんが、お金を渡して「ハイ、買って!!」と

今までの節約の努力が無駄になるような事だけはしないように・・・と

思ってます。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter