こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

金銭感覚  



昨日は下の子の用事があって出かけたんですが

用事が終わった帰り道に、若い女の子に人気の

ブランド店があったので、ちょっと寄ってみたんです。

財布にバッグ、確かに可愛い・・・若い子に人気なのがよくわかります。 

でも高ーーーい!!

ちょっと見た財布は2万円、バッグは4万円しました。

こういうのを中学生や高校生が平気で持ってるんですから

恐るべしです。

私達が店内を見てる時も、高校生らしきお嬢さんを連れた方が

お嬢さんの為にお財布を購入されてました。

あ~~~~~、我が家には絶対ムリムリムリ。

下の子に「欲しい??」と聞いたら

「いらな~い」と即答。

「確かに可愛いけど、あんなに高いの欲しくない」だそうです。

良かった、良かった。


ちなみに下の子のスマホケース↓

  s_20160504072318391.jpg

その人気のブランド物にパッと見、似ているようで

「あっ、可愛い!それ○○○○??」と聞かれるそうです(^^;

人気ブランドに似てるのかどうかも知らず、購入したんですけどね。

最初は「○○○○の物?」って聞かれてキョトーンとしてたようですが

調べてみると確かに似てる(笑)

それ以来、自分の持ってるスマホケースを「それって○○○○?」って

聞かれるたびに「な~んだ、見分けがつかないんだ!」って思うそうで

見分けがつかない物を、高いお金を出して買うのが不思議なようです。


お友達の中には裕福なご家庭の子も多いようで

数万円する物をサラッと持ってたり欲しがったり・・・。

金銭感覚の違いに、一瞬言葉を失う事もあるようです。

そんな話を聞くたびに、私も保護者の方の金銭感覚の違いに

ア然としてしまいます。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter