こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

育ちますように・・・  



出てきました、出てきました!

006_2016042615040868b.jpg

1年に1本しか収穫できない(笑)紫アスパラ。

(なぜ1本しか出てこない??)

025_20160426150411be0.jpg

こぼれ種の紫蘇。

去年、こぼれ種からでは質の良い紫蘇ができないという情報を得て

種まきしたんですが、今年はこぼれ種で育ててみよう!

027_201604261504128bc.jpg

細々とですがニラも出てきてます。

量的にお浸しは無理だけど、薬味には使えそうです(^^)v


あとは三つ葉に山椒などもあります。

少しずつでも何か育ってるって嬉しいですね。

雑草も凄い育ってますけど(^^;


003_20160426150407880.jpg

下の子の学校間食用は「かりんとう饅頭」

これは月曜に持たせた分。

今日はナシ。

日曜の夜、ウー君が体調悪そうだったので

心配で眠れなくて、昨日は寝不足で間食オヤツは作れませんでした。

ウー君元気になったので(^^)今日は色々作ってますよ~。

  015_20160426151652951.jpg








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter